Top >  コーチ >  コーチ(COACH) バッグ


【楽天】ブランド市場 最新セール情報
【Yahoo!ショッピング】人気のブランド、注目のブランドが勢ぞろい!
【Yahoo!オークション】で人気ブランドアイテムを探す!

コーチ(COACH) バッグ

コーチ バッグ

バッグでも大人気のコーチ

コーチのバッグは、ここ数年、伸び悩みの兆しが見えてきた定番ブランドと逆行して、売り上げを伸ばし続けています。
人気の理由は、ブランドにしては高くない、デザイン性と機能性を兼ね備えている、ショップ数が多くスタッフもフレンドリー、有名人も愛用している、ということでしょう。

コーチ バッグのシリーズは、大きく分けると、シグネチャー、ハンプトンズ、ソーホー、レガシー、チェルシー、パッチワークがあります。

特に根強い人気は、シグネチャー・コレクションで、2001年の発表以降、コーチが一流ブランドとして飛躍的に伸びるきっかけとなりました。
シグネチャーとは、英語で名前を入れるという意味で、コーチのブランドロゴ「C」をデザイン化したものです。
定番シグネチャーの他に、ミニシグネチャー、オプティックシグネチャーなどアレンジを加えたデザインも展開しています。

そして、コーチといえばレザーです。
コーチのレザーは、野球に使うグローブの革からスタートしたという歴史のとおり、その品質の高さには定評があります。
革本来の美しさを大切にしたコーチのレザーは、手にしっくりと馴染み、使い込むほど味わいが出てきます。
今年の秋冬新作バッグは、ヴィンテージレザーを施したものが続々と登場しています。


 コーチ バッグ


ブランド「コーチ」の歴史

コーチは、1941年、マイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻達による家族経営の皮革小物工房として、ニューヨーク・マンハッタンのロフトでスタートしました。
使い込むほど手に馴染み味わいの出る野球のグローブを参考に、革の美しさ、丈夫さを活かし、革そのものの持ち味を生かした製品を考え、1960年代初期にコーチ ブランドの第一号バッグを誕生させました。
その歴史からみても、コーチの製品の品質の高さを感じます。

日本への進出は1988年からですが、当時の日本は、バブル期全盛で派手なDCブランドが流行っていました。
高品質で機能的なのにどこか野暮ったい感じだったコーチのバッグは、当時の女性たちからそれほど支持されませんでした。
しかし、2001年、コーチは「シグネチャー・コレクション」を発表し、世界的な一流ブランドとして飛躍的に伸びることになります。
野暮ったい感じから一転して斬新なデザインに変わったコーチのバッグは、日本でも瞬く間にファンを増やしていくことになります。

現在、アメリカには200以上のコーチショップがありますが、日本でも次々とコーチショップがオープンしており、すでに全国で100店舗以上になっています。
国内のブランドバッグ市場においても、グッチ・エルメスを抑えて第2位の売上高になっており、右肩上がりの人気はまだまだ続きそうです。


ジェシカ・アルバ愛用のブランド コーチ

アメリカの若手人気女優、ジェシカ・アルバもコーチのバッグや財布を愛用しています。
ジェシカ・アルバは、男女に好感を持たれる女性で、2006年にプレイボーイ誌の「最もセクシーな女性」に選ばれました。
タンクトップやTシャツにジーンズという、ラフでカジュアルなファッションに、さりげなくコーチのバッグや財布を合わせています。
彼女のように、気取らず普段使いでコーチ バッグを持ってみてはいかがでしょうか?
セレブにもかかわらず、親近感のあるイメージが、ブランド コーチのイメージとマッチしているのかもしれませんね。


コーチのバッグは蛯原友里さんも愛用

ファッション雑誌「CanCam」やテレビドラマなどで大活躍中のモデル、エビちゃんこと蛯原友里さんも、コーチ バッグの愛用者です。
蛯原友里さんは、パーティなどの席に、お気に入りのコーチのポーチと財布をセットにして出かけているとのことです。


コーチ バッグのお手入れ法

コーチショップで、コーチ バッグの簡単なお手入れ方法を聞いてみました。

・レザー素材のバッグなどのお手入れ法
乾いたタオルで円を描くようにやさしく拭いてください。
さらに、クリーナーで磨くと光沢が出るので、お薦めだそうです。
レザー専用のクリーナーはコーチショップで販売されていますが、市販のものを使っても構わないそうです。
オールレザーの素材のみ、コーチショップで、専用のクリーナーを使い無料でお手入れしてくれるそうです。

・ナイロン、布など混合素材の財布などのお手入れ法
基本的にお手入れは不要ですが、お手入れの際は、中性洗剤を水で薄めて拭いてください。

・コーチスエード素材の財布などのお手入れ法
購入の際に専用のブラシが付いてくるのでそれを使用すると良いでしょう。
ブラシがない時は、消しゴムで汚れを落とす方法もあります。

・金具部分の損傷
全国のコーチショップならば、どこでも無料で修理を引き受けてくれます。


 コーチ バッグ


コーチ

関連エントリー

 • コーチ(COACH) バッグ


Top >  コーチ >  コーチ(COACH) バッグ